2017年08月04日 お知らせ

米粉の秘めたる魅力を英、仏、独、伊語で紹介

 米粉の秘めたる魅力を英、仏、独、伊語で紹介

NPO法人国内産米粉促進ネットワーク(CAP.N)はこのほど、欧米の人たちにも米粉の栄養的特徴や調理特性などを知ってもらおう、と「米粉のおいしさと栄養」――その秘めたる魅力――と題した、海外向けのリーフレットを作成しました。10月に予定しているフランス、ドイツ、イタリア、での米粉や米粉加工品輸出のプロモーション活動に活用することにしています。

輸出日本版リーフ内容組み合わせHP用

 


 

リーフレットは、A4判6ページ、片観音折りで、米粉の「栄養的特徴」「調理特性」「栄養・健康機能性特徴」を中面3ページで紹介しています。調理特性では、低吸油性によるヘルシーな料理づくり、健康機能性特徴では、「グルテンを含まない」ことを強調、優れた用途ごとの加工適性や第三者機関認証による「ノングルテン表示」を前面に打ち出した米粉や米粉加工品の輸出を念頭に置いた内容となっています。また、米粉を使った献立として「鶏のから揚げ」のレシピを、各国語で掲載しています。

なお、このリーフレットは、同法人が取り組む農林水産省の補助事業「平成28年度コメ・コメ加工品輸出特別支援事業」で作成しました。

 

<各国語リーフレットの一覧>

 

下記をクリックしてください

1.英語版(English)

 

2.フランス語版(French)

 

3.ドイツ語版(German)

 

4.イタリア語版(Italian)

一覧へ